レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月4日 野尻湖ニュース
今日は朝から南風が吹き続けました。
風軸が180度なので、いつもの南東の風とは違います。
時折、西に振れたりしたので、上空は西風で飯縄山や黒姫山に当たって振れたのではないでしょうか??
N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが3日目の釣りに出ました。

昨日は朝イチに水天宮で釣ったのですが、午後は鳴かず飛ばず。
今日はしっかり巻く心構えをして出ていきました。
しかし、魚の反応は得られず。
終了間際、桟橋近くでバイトがあったものの、フックアップさせることは出来なかったようです。

僕は桟橋でベイトフィネスタックルのテスト。
軽いルアーから、空気抵抗の大きいルアー、いろいろ投げてみました。
最近のフェイバリットになっているウッドリーム社のスモールクランク【ファットバグ】が投げられるロッドもありました。
ベイトフィネスと聞くとワーム用の物を想像しますが、ベイトフィネスはプラグもあるんです。
スピニングタックルではキャストしにくいポイントもベイトタックルなら微妙なコントロールも可能になってきます。
狙ったところにルアーを投げられれば、当然釣果も違ってきます。
20140604 ベイトフィネスタックル

市販品も含め数タックルをご用意しております。実際に自分の使っているリールをつけ、投げてみたいルアーを持ってきて、より、自分の状況に近づけてテストしてみて下さい。

夕方は桟橋でS字系のルアーを投げました。
桟橋周辺にウグイが泳いでいるので、これくらいの大きなルアーが【マッチザベイト】でしょう。
20140604 S字系で1,000g

気温28℃ 水温19℃ 水位-2㎝

野尻湖 吉野屋


ChuJigの10gが10個入荷しました。
20140604 ChuJig入荷

もうすぐ、これの季節がやってまいります。
要りようの方はお早めにどうぞ。
あと数個あります。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.