レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月14日 野尻湖ニュース
土曜日は雨が降った時もありましたが、一日を通して晴れている時間が長かったような気がします。
雨具を着なければいけないくらいどしゃ降りになった時もありました。

H野さん、諏訪のI藤 K原組、中野のK林親子、上越のI田さん、千葉のM田さん、練馬のY本さん、岐阜のA木さん、千曲市のA西君、柏崎の5番ファーストF巻君、青梅のI田さん、上田のW来君、アベイルのI川さんが釣りに来ました。

I藤 K原組
ディープフラットでいい映像が見られたらしく、だいぶ粘ってしまったそうです。

K林親子
いつもは近所の池や川で釣りをしているそうですが、今日は二人で船で釣りをしました。
やっと、1匹釣りあげることが出来たそうです。

I田さん
今年から野尻湖の釣りを始めましたが、ちゃんとツボを押さえた釣りをしていました。
野尻湖では秋の定番、バークレーのインチホッグのダウンショットで釣ったそうです。

M田さん
先週、釣れなくて悔しかったらしく、今週も来てしまいました。
バイトがあって楽しいと言っていました。
普段通っている湖はなかなかアタリがなく、アタリだけでも満足だったようです

チェリーY本さん
前回は釣れなかったので、続いての釣行になりました。
今回も終了間際まで釣れなくて、最後の最後に半ばやけくそで投げたサイレントキラーにスモールがバイトしてきたそうです。
20140614 チェリー山本


A木さん
岐阜に転勤になってから、初めての野尻湖釣行でした。
埼玉に住んでいた時より、倍の時間がかかってしまったそうです。
想像していたより、厳しかったらしく、もう一回来たいと言っていました。

5番ファーストF巻君
桟橋で練習したポッパーを持って出ていきました。
ラバージグをやるつもりでしたが、ディープで【ナブラ祭り】が始まってしまい、そこでそのポッパーを投げてちゃんと釣ってきました。
その後、ラバージグで1匹釣ったそうです。

I田さん
翌日の為にベイトタックルでトッププラグを投げたそうです。
そして、2匹釣ったそうです。

A西君
やっぱり、B地区マスターの名は伊達ではありません。
午前中に二人で7匹。
20140614 B地区マスター

今までのようなダウンショットのみではなく、ラバージグも使って釣ったそうです。
この場所のどこでどんなふうに釣れるかを調べると次はどこで釣れるかが分かるそうです。
今回、釣ってみて来週はどんな感じなのかちょっと分かったそうです。
押さえのポイントも持っており、先行者がいた場合、少し外した場所で釣ってきます。
20140614 安西友人

気温26℃ 水温21℃ 水位-4㎝

野尻湖 吉野屋

ChuJig 1/4オンス入荷しました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.