レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月16日 野尻湖ニュース
今日は梅雨とは思えないいい天気になりました。
20140616 夕方の湖上

山際では積乱雲が発達して、雷が鳴るかと思いましたが、結局、何もなかった。
下馬のI井さん、秦野のT梨さんが釣りに来ました。

I井さん
いつものイワイミノーは不発に終わったようです。
毎年、ミノーが効かなくなる時がありますが、これほど効かなかったのは珍しいかも。
YMCAワンド、弁天島などでイワイシケーダーとイワイクローラーでいいサイズを釣り、5匹の重量が5200gになりました。
今日の夕方、夏季禁漁区が設置されてしまったので、一番釣れた場所へ入ることは出来なくなってしまいました。

T梨さん
仕事の関係で今シーズン初の釣りになったそうです。
いろいろ用意してきましたが、ラバージグの釣りにほとんどの時間を費やしたそうです。
掛けることは出来なかったそうですが、バイトがあったので、最後まで集中して釣りができたそうです。

僕は桟橋でちょっと投げたら、3バイト1フィッシュ。
使ったのはデプスのバジェットの桜カラーでした。
20140616 桟橋テスト

気温24℃ 水温21℃ 水位-3㎝

野尻湖 吉野屋

小屋横のソウギョの仕掛けが伸ばされていました。
夜のうちに草を食べに来たのでしょうか??


I井さんから渓流用のフライを頂きました。
20140616 神の領域1

水量が安定してきたら、川にも行きたいと思います。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.