レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月5日 野尻湖ニュース
今日は昨日までと同じような感じの南風が吹いていました。
天気の崩れる前に吹く風でしたが、昼過ぎにちょっと空気の気配が変わり、急に北風にシフトしました。

野尻湖だけではないと思いますが、風は釣りに及ぼす影響が大きいので、このタイミングを見逃さないようにしたいものです。

埼玉のY沼さん、群馬のK井さん、諏訪のI藤 K原組、上田のW来君が釣りに来ました。


Y沼さん
ディープフラットの釣りを極めたいと通っていますが、まだ、分からないことが多いようです。
B地区ではなく、島内のワカサギを探して釣りをしたようですが、島内の難しさを思い知らされたようです。



K井さん
午前中はフットボールとダウンショット、午後はバンクの釣りでした。
最後に入ったお助け樅ヶ崎では今日もキロフィッシュ。
毎回、必ず、キロフィッシュを混ぜて釣ってくるのは凄いことです。
釣り方もノーシンカーからダウンショット、ダウンショットからフットボールへと難易度を上げています。



I藤さんは朝から来ていましたが、K原さんは昼前に到着。
小屋で作戦会議をして、遅れてきたW来君と同船しました。
3人で勝負しながら、釣りをしたようです。
W来君は800g、I藤さんが1200gを釣りました。
20140705 B地区の岩


今年は例年とちょっと違っています。
これに気付いている人はいるでしょうか??
先週、TOP50のプラクティスに来ていた人たちはさすがにそれに気づいていたようです。
【去年がこうだったから、今年もこうだろう】って考えていると大変苦戦させられます。
今までこの時期を得意としていた人ほど苦労しているようです。
【今までの経験や自信が邪魔しているのか??】
人に聞くのではなく、自分でこれに気付き、釣りの幅を広げられると面白いと思います。
《バスってホントに面白いなぁ~》ってしみじみ言ってみたいもんです。
僕もそれに気付いて、早くこう言ってみたいです。
20140705 夕方
20140705 夕マズメ

気温24℃ 水温23℃ 水位-3㎝


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.