レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月14日 野尻湖ニュース
今日は雨の朝でした。
日中、小雨が降った時もありましたが、夕方には雨が上がりました。
風は朝から北風が吹いており、涼しい一日でした。

今年は野尻湖周辺で毛虫【マイマイガ】が大発生。
湖畔の枝にはすごい数の毛虫がいました。
風が吹くたびにそれらの毛虫が水面に落ち、湖流で流れていました。
そして、その毛虫が成虫になり、灯りに集まりだしました。
夜、車のドアを開けると室内灯の灯りに寄って来て車内に入ってしまいます。
ドアの開閉にはご注意を!!

N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、飯山のF沢さんが釣りに来ました。

K品さん
なんと新しいロッド6本、新しいリール2個を買ってしまい、それらを持って野尻湖挑戦。
ヘラクレス フォースグランディス7、ブルーマイスター7、EGスイミング、EGムービング、パワーシェイカー67、エアレギウス


シマノ クロナーク151×2
勢いがあるって凄いです。
釣りの方はプロップマジック75で小さなスモールを釣っただけにとどまりました。
僕も夕方、ちょっとだけ同船して桟橋沖でジグの釣り。
K品さんからお借りして、ディープマジックをEGムービングで投げてみました。
すぐに1バイトありましたが、フックアップはしませんでした。
桟橋ではK品さんがポンパドールで、俺がマグナムバドで1バイトずつ。

F沢さん
ちょっと浅い場所で釣りをしたそうです。
ライトキャロで小さなスモールが釣れたそうです。
10mラインに船が浮かんでいる中、3~5mをメインに釣りをしました。
20140714 藤沢さん

今週末、金曜日から日曜日までの3日間。
エバーグリーンのヘラクレスの裏ブースが開催されます。
キャストすることも可能なので、ご自分のリールをお持ちくだされば、実際にお使いいただけます。

トップ50の会場では日曜日の午後だけ、エバーグリーンのロッドを触ることが出来ます。
実際に投げてみたい方は裏ブースをご利用下さい。

気温22℃ 水温23℃ 水位-5㎝



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.