レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月16日 野尻湖ニュース
今日は新潟県の新井市では大雨だったそうですが、野尻は暑い朝でした。
風向きは無風→南→北→南東→北東→北と変わりました。
雨は14時過ぎにポツポツと当たった程度でした。20140716 サップ講習風景

それよりも今日は霧が深く、桟橋の先が見えないくらいの視界でした。
通常は4時前には視界は回復して問題ないのですが、今日は5時過ぎまで深い霧に覆われていました。
小平のIずみさん、箱根のY木さん、上田のI田さん、群馬のK井さん、八千代のK藤さんが釣りに来ました。
IずみさんはN田さんと乗り、Y木さんはK間君が乗りました。

I田さん
いつものビッグベイトを投げまくりました。
午前中は全く反応がなく、一時はノーフィッシュを覚悟したそうです。
しかし、その後、細いけど長さのあるスモールを釣りました。
今回もやはり、自分でチューンしたビッグベイトでした。
20140716 池田さん

K藤さん
竜宮でいいサイズを掛けたのですが、船の下に潜られてバレてしまったそうです。
いろんな自作ルアーを持ってきていましたが、それらを使う機会はなかったそうです。

K井さん
船を出す前に桟橋でいいサイズを掛けたのですが、取り込めず。
船に乗ってから午前は1000g800g700gの3匹
20140716 金井さん 午前

午後は900g800g800g600gの4匹。
20140716 金井さん 午後

5匹のリミットとすると4300g。これは立派な数値だと思います。
殆どがAR-45のノーシンカー。
ホットケではなく、ズル引きで、引き方を工夫したそうです。

夕方、Y木さん、I田さん、K藤さんとルアーの改造をしました。
ある動きを出したいと話をしていくうちに、どんな改造をするか、いろいろ話をしながら作っていくのはとても面白かったです。
今回、いじったのはY木さんが開発したジャッカル社のジョッキー。
希望する動きになるようにいろいろ改造していきました。
以前、ハンクルのK-0M115でいい思いをしたので、それを再現しようとみんなで改造していきました。

気温24℃ 水温24℃ 水位-5㎝

野尻湖 吉野屋

20140716 風間君 さっぷ
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.