レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月23日 野尻湖ニュース
今日は昨日に引き続き、千葉のO塚 Y田組が釣りに来ました。
出発前に虫系のルアーを購入していきました。
これがズバリ当たり、ルアーを壊されるくらい激しいバイトに襲われたそうです。
バスのアタックでルアーが壊れちゃうなんて、ここ最近僕は経験してません。
K間君なら、マイクロクローラーを千切られたと言いそうですが…

O塚君が5匹、Y田さんが2匹、表層の釣りで釣れたそうです。

この虫パターンには法則があり、1週間くらいしか続かないでしょう。
そのあとにはまた違う虫パターンが始まると思います。
野尻湖には何度かの虫パターンがあり、6月下旬の虫は3日くらい。
その後の虫パターンは例年なら長く続いたのですが、今年は全くなく、バスは水面を嫌っていました。

もうすぐ、次の虫パターンが始まると思います。
天気にも左右されやすい表層の釣りですが、爆発力があるので、これを外すのは勇気が要ります。
20140723 小屋の横でラージの稚魚


野尻湖 吉野屋
20140723 桟橋で虫パターン

僕は桟橋で虫パターンを試してみました。
見事的中、45㎝1200gのスモールがジャッカルのルアーに食いつきました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.