レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月30日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日になりました。
梅雨明けしてから南風は吹くけど、北風がいまいち上がってきません。
夕方は涼しくなり、動きやすく、夜は涼しいと通り越して寒いくらいになることがあります。
(窓を開けたまま寝ると風邪をひきますよ)
三鷹のH部さん、丸子のW来君が釣りに来ました。
20140730 今日はこの二人

H部さん
10日後の大会の練習なので、詳しい釣果はお聞きしてありません。
ただ、かなりいい感じで釣れているようです。
今日も一番大きいのは船縁で落としてしまったそうです。
あとは写真のサイズが多かったようです。
20140730 服部さん

W来君
バスボートを購入して、今までのスタイルからちょっと違う方向に進んでいて、釣れない日が長く続いていました。
しかし、最近は徐々に釣れる方向に戻っており、今日も巻き物で1匹、ジグで1匹釣ったそうです。
バンクの釣り(シャロー)が楽しいらしく、明日も仕事を早く終わらせ、釣りに出たいと言っていました。

僕は桟橋でルアーテスト。
虫パターンがどこまで進んでいるのか調べようと思っていました。
ジャッカルのカナカナ、ティムコのシケーダー、スミスのビセンを小屋の横のシェードに集まるバスに投げて反応を見てみました。
20140730 虫系ルアー

まだ、マイマイ蛾パターンが続いており、メスのカラーが効きました。
動かし方、止めるタイミング、いろいろ試してみましたが、あまりこだわる必要はないようです。

今日はティムコのタイニーシケーダーが入荷。
サイズ、カラーともにジャストでしょう。
今日もこのルアーへの反応が一番良かったです。


野尻湖 吉野屋

一世を風靡したFLTのジルバというルアーがありましたが、ボックスに雑に入れると尻尾が曲がってしまいます。
このルアーは尻尾が命です。
きちんと保管しましょうね。
20140730 ジルバは大切に
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.