レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月31日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑い一日になりました。
風は弱く、釣りをするのにはいい条件だったと思います。
下馬のI井さん、上越のU山さんが釣りに来ました。

I井さん
先週、北海道で白いフライでいい釣りが出来たらしく、野尻も同じような釣りでやろうとシロヒトリを模したフライを持ってきました。
しかし、シロヒトリでは小さな魚しか釣れなかったので、イワイミノーにチェンジ。
ワカサギの新子を食べている魚が直ぐに反応してくれたそうです。
数は30匹くらい釣れたそうですが、最大魚が28㎝だったので、お昼前に早上がりしてしまいました。


U山さん
白い虫系ルアーを買って野尻湖に挑戦。
やはり、こちらもサイズは小さく、大きな魚はボトムの釣りにしか反応してくれなかったそうです。

僕は早上がりしてしまったI井さんが乗った船でちょっとだけ釣りに出ました。
桟橋沖、鳥居沖、雅沖、B地区などを回りました。
1時間くらいでしたが、40㎝750gのスモールが釣れました。
20140731 40㎝ 750g

気温28℃ 水温25℃ 水位-5㎝

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.