レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月6日 野尻湖ニュース
今日も真夏の太陽が照り付け、暑い一日になりました。
雲が多い時間帯があり、その時は過ごしやすい感じになりました。
湖上は全体的には空いていて、ポイントは入りやすかったと思います。

お昼前、修理したエレキの調子を見ようと昼前の3時間くらい湖上に出てみました。
まずは水天宮、魚探を掛けてみましたが、魚っ気がなく、すぐに移動。
次は南風の定番の菅川に。
菅川全体はベイトが多く、バスも多いように見えました。
湾ベイト、ラッピングミノー、ディープマジック、コアマンなどを投げました。
しかし、魚の反応はなく、1時間ほどで移動しました。

次は弁天島東側のB地区へ。
しかし、船が多く、入られるスペースがなかったので、南側から移動して鳥居沖に入りました。
ベイトが多いようで、魚探にはボトムのような感じで映っていました。
湾ベイトで2回バイトがありました。
一回目はホントにバイトだけで、二回目はフックアップできました。
しばらく、やり取りをしましたが、ちょっと油断した時に外されてしまいました。

まだまだ、練習不足だと思い知らされました。
また、練習しようと思います。

気温29℃ 水温26,4~26,8℃ 水位-40㎝

野尻湖 吉野屋

前月から飼っていたヘビの食事シーンが撮れました。
食べられたのは【トウキョウダルマガエル】と思いますが、どうなんでしょう??
20140806 食事中
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.