レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月7日 野尻湖ニュース
今日も暑い一日でした。
まぁ、ここに住んでいるからそう感じるだけで、平地から来た人たちは涼しいと感じるでしょう。
16時くらいからどしゃ降りになり、雷も鳴りました。


兵庫のO本さんご一行が釣りに来られました。
例年はマイカーのMRワゴンで来ているのですが、今回は3人だったので、軽自動車はやめてレンタカーで来たそうです。

午前中は虫系で数釣りをしてしまったそうです。
大きなトップやビッグベイトでもチェイスはあったものの、バイトには至らなかったそうです。
午後はなんとか食わせてみたいとバジェットとジョイクロで頑張ったそうです。
何度かチェイスがあったそうですが、午前中より反応は悪くなっていたそうです。

K也君
お昼までの釣行になりました。
いつもはクランクとスピナベをメインに投げるのですが、K也君もバジェットをメインに投げたそうです。
結構、いいチェイスがあったらしく、【おおっ、釣れちゃうのか??】と思ったそうです。
20140807 小松屋沖

僕はレンタルボートのエレキを取り換えて、それの調子を見るために3時間くらいエレキテストをしてみました。
エンジンは使わず、エレキのみ。
桟橋沖~弁天島西沖を湾ベイトで流しました。
魚探映像はだいぶ魚が浮いているように見えました。
1時間くらいしたころ、湾ベイトのフォーリングで1匹釣れました。
45㎝1,200gのよく引く魚でした。20140807 45㎝ 1200g


気温29℃ 水温26,4~27,5℃ 水位-45㎝

野尻湖 吉野屋

写真のヨットは国際村の方が所有する【オメガ】というヨットで、艇歴50年以上
の船だと思います。
20140807 国際村のオメガ
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.