レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月26日 野尻湖ニュース
今日は天気予報がバッチリ当たって雨降りでした。
しかも、12時は5㎜となっていましたが、その通り、お昼はどしゃ降りでした。
お盆は雨が多く、湖の水位が下がらず、助かっていたのですが、今日はこの雨で水位が3㎝上昇しました。
この時期に上昇することは稀なことです。

雨の勢いが凄く、水面でナブラが起きているのか、確認できないくらいでした。
しかし、ローライトな感じはとても良かったので、今日も野尻湖の魚の調査に出ました。

まずは桟橋沖のディープ。
魚探ではベイトも多く、魚も浮いている映像でしたが、ナブラはなく、諦めました。

次は水天宮。
昨日も反応があったので、今日も入ってみました。
ここで投げたルアーはビッグバド、マグナムバド、レイダウンミノー110、スパイラルミノー、バジェット、ハンクルジョーダン、ハンクルK-1、シラスミノー、ホバリン64等を投げました。
20140826 今日のタックル

今日はホバリンとハンクルK-1で小さいの(25㎝位)が2匹。
1時間くらい粘りましたが、あとは何も起こらず。
キャストしたラインがどんどん昇っていくのを見て、これは雷が鳴るかもと思い一旦帰着。

しばらくして桟橋で投げてみるとラインは落ちてきたので、再度、出船。
樅ヶ崎からビッグバドで流しました。
雨が凄く、水面を打ち付けていて、ビッグバドの音すら消されていました。
樅ヶ崎から金山ではホントに雨が凄く、デッキに置いておいたバッグに水がいっぱいになってしまうくらいでした。
岸際に投げたルアーが動くか動かないかのタイミングでビッグバイト。
水中で《ギラッ》と光るのが見えて、すぐにラージだと分かりました。
久々のラージでした。
20140826 ラージ 49㎝ 1800g

亀石~松ヶ崎まで流すも反応なし。
菅川のディープでテールスピンをシャクってみましたが、反応がなかったので帰ろうとしたラスト1投でスモールが食ってきました。
20140826 菅川のディープ

伝九郎沖でナブラがあったので、ちょっとやってみましたが、軽いバイトが2回。
今日は大きなのが2匹、小さいのが数匹でした。

気温25℃ 水温24℃ 水位-55㎝(3㎝増水)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.