レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月5日 野尻湖ニュース
今日は雲が多い朝でした。
どんよりしていて今にも雨が落ちてきそうな空気が流れていました。
風は北風と南風が入り混じり、なかなか安定しませんでした。
こんな日はベタ凪になって【大ナブラ祭り】が始まることがあります。
8時過ぎに風はなくなり、待望のナブラが始まりました。

上田のI田さん、同じく上田のT玉 N島組、もう一人の上田のW来君は雨が降ると船が濡れるので、釣りは中止したそうです。

I田さん
いつもの釣り(サイレントキラー)で攻める予定で2本のロードランナー680XHを持ち込みました。
しかし、このロッドはあまり使われなかったようです。
20140905 今日のタックル

代わりに大活躍したのがEGのテンペストでした。
リールは先日新調したクロナーク、今日は殆どこれだったそうです。
20140905 池田さん

ペンシルベイトで43~46㎝のスモールを7匹、サイレントキラーで40UPを1匹。
あとは30㎝以下のスモールを樅ヶ崎で釣ったそうです。

T玉 N島組
朝イチは水道局でナブラ祭、風がなくなった時間に伝九郎沖に入り、またもや、ナブラ祭。
使ったのはイワイミノーとハンクルジョーダン。
特にハンクルジョーダンには大きな魚が食いついたらしく、ジャンプを繰り返して逃げてしまったそうです。

M田さん
明日からの釣行の為に仕事を早めに切り上げ、お昼くらいに野尻入り。
夕方、トッププラグを持って伝九郎水門へ。
雨で濁りが入った排水にスモールが隠れていました。
ワンズバグに食いついたのは46㎝のスモールでした。
明らかに普段は釣れないようなコンディションのいい魚でした。
20140905 岸っぱりで釣れた

気温21℃ 水温21℃ 水位-55㎝
--
野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.