レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月7日 野尻湖ニュース
20140907 夕方の西の空

昨夜から雨が降り出し、夜中は結構いい降りでした。
朝はまだ雲が多く、今にも降り出しそうな空模様でした。
湖の様子を見ながら、みんなは【大ナブラ祭り】を期待していました。
20140907 ダイビング ボンベ

風が弱く、ローライトになると開催決定といった感じなんです。
松本のN松さん、大阪のT中さん、諏訪のI藤 K原組、小川町のK戸 K池組、柏崎の4番ファーストF巻君が釣りに来ました。

N松さん
このところ、好調でしたが、今日は大きいのが釣れなかったそうです。
数は14匹くらい釣れたそうですが、45㎝が1匹、あとは小さい魚だったようです。
20140907 則松さん

T中さん
朝イチ、まずまずのサイズを釣りあげ、今日はいけると思ったそうですが、その後は小バスばかりで、サイズアップは出来なかったそうです。
使ったのはハンクルのK-1Mac。

I藤 K原組
今日も二人で賑やかな船上でした。
ディープフラット中心のフィッシングスタイルの二人ですが、今日はテイルスピンとラバージグをやったそうです。
ラバージグは今までの常識を覆すような大きなものを使いました。
話には聞いていましたが、実際に見せてもらうと驚きです。
K原さんがそれを使って、いつもより大きな魚を釣ったそうですが、抜きあげることが出来ず、船縁に魚をぶつけて落としてしまいました。

K戸 K池組
ついにやりました。
スモールの47㎝を釣り、その後もいいサイズを2匹、バイトさせたそうです。
いつもとちょっと引き方を変えたそうです。
それだけでこんなに釣果が変わってしまうのは不思議です。
使ったのはジョイクロ。
このルアーはやっぱり凄い物だと思いました。

F巻君
今日も一日、テイルスピン。
タックルを見直して挑戦。
先週はタックルを変えたとたんに2バイト続き、今日はいけると期待して出ていきました。
今日もアタリだけで掛けることは出来なかったそうです。
でも、だいぶコツが掴めてきたように感じます。

あとは野尻湖チャプターの最終戦が開催され、太田のM田さんが参加されました。
水道局付近のナブラをメインに考えていたようですが、この天気でナブラは消滅。
お昼まで1匹だけだったそうです。

最後に伝九郎沖のディープで1匹釣ることができ、今回は12位。
しかし、年間成績は5位にとどまり、表彰されました。

気温24℃ 水温22℃ 水位-55㎝

野尻湖 吉野屋

中古のTD-Zがあります。
103Hです。
20140907 中古 TD-Z タイプR
20140907 中古 TD-Z

いずれも右ハンドルです。
欲しい方はいらっしゃいませんか??
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.