レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月30日 野尻湖ニュース
今日は平日だったので、釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。
湖全体でも船は少なく、好きなポイントにすんなり入れたことでしょう。

朝夕、桟橋付近でも魚っ気が出てきており、そのうち、桟橋でも釣れるのではないでしょうか??

湖の水位はだいぶ上がってきており、桟橋の水位計のところまで水が来ました。
計測するにはあと少し必要ですが…
20150430 スロープの水位

釣果報告が出来ないとボート屋として困るので、仕方なく、岸から釣りをしてみました。
キャストして届く範囲で【大ナブラ祭り】があり、5バイト2フィッシュ2バラシ。
20150430 2匹目

しかも、最後は3投連続でバイトがあり、魚の活性の高さが伺えます。
使ったのはOSPのドライブシャッド3,5インチ、テンプトのスイングベイト、レインのロックバイブシャッド、ジグヘッドにて使用しました。
ワームが千切れたので、少しずつ切って使いましたが、短くなってもバイトがあったので、試しにノーワームジグヘッドを投げてみましたが、さずがにそれでは釣れませんでした。
でも、感じとしてはその辺に落ちている木の枝でも食ってきそうでした。

野尻湖 吉野屋
20150416 DDパニッシュ
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.