レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月6日 野尻湖ニュース
今日は昨日の北風が収まり、暖かい南風が吹きました。
とは言え、北風の時に《ガラッ》っと空気が入れ替わったような感じです。
あの暑かったGW前半が嘘のような感じがします。
午後は北風が吹き、国際村方面は結構ザブザブでした。
飯山のK田親子、津南のN村さん、名古屋のF島さん、小牧のM岡さんが釣りに来ました。
僕は昨日までお手伝いしてくれていたI川さんを乗せて、ミノーの特訓をしました。

K田親子
15時過ぎまであまりいい反応はなかったそうですが、最後に入った国際村で2バイト1フィッシュ。
釣れたのは1380gのナイススモール。
20150506 岸田君


20150506 松岡さん
F島さん
M岡さん
いつもは7月末の花火大会に合わせて釣りに来ますが、今年は5月のミノーの釣りをやりに来ました。
F島さんもM岡さんも結構いいサイズを釣ってきました。
ポイントは立ケ鼻から伝九郎までの間のミドルレンジ。
スレッジなどの少し潜るタイプを使用したようです。

N村さん
今シーズン2回目の釣行。
今回は一人で出ました。
普通の釣りもしますが、バス用以外のルアーも好きで使っています。
【まだ、それはないでしょ!!】って釣りで結果を出してきます。
チームG・F・Iのみんなと同じで、【魚が合わせてくれ】って釣りです。

I川さんは桟橋でトゥイッチの練習をしてからの出船。
エトランゼ沖~伝九郎沖~大崎。
大崎~国際村~砂間館沖。
キャンプ場沖で小さいながらもトゥイッチでスモールを釣りあげました。
使ったのはラッキークラフトのフラッシュミノー。
諏訪のUグイさんのやり方[ミタ チョン チョン]でした。
ブツブツ言いながらの釣りは周囲の人に不思議がられますので、十分、気を付けましょう。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.