レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月8日 野尻湖ニュース
5月8日は野尻湖の弁天島で大掃除が行われます。
最近は野焼きが禁止されてしまったので、見られないのですが、弁天島のあちこちから草や枝を焼く煙が立ち上り、まるで狼煙のように見えたものでした。

新井のK間君が釣り(ヒアソビ)に来ました。
一人で寂しいと言うので、僕も一緒に釣りに出ました。
20150508 まずは砂間に向けて

まずは砂間ヶ崎からスタート。
シャローでミノーを引くという定番はやらず、バンクでチャターやスプーンを巻きました。
だいぶやってみたのですが、反応は得られず、菅川のシャローに移動。
バンクに向かってミノーを投げていましたが、突然後方でナブラ。
すがさず、投げたジグヘッドにスモールがバイトしてきました。
20150508 午前中 ジグヘッドで釣れた

昼は庭でヒアソビ。
やっぱりK間君はサザエを買ってきていました。

午後はタックルを入れ替え、シャローでミノー。
国際村から砂間ヶ崎まで流しました。
先行者がいましたが、流さず、ステイしていたので、パスすることを告げ、どんどん流していきました。
20150508 午後ミノーで釣れた

先日のシャロー選手権で良かったミノーは使わず、違うミノーでも釣れました。
僕のミノーにバイトしてくるのは600~800gと小さく、K原さんのような1300~1700gとはいきませんでした。

毎年、解禁からしばらくはジグヘッドの中層スイミングが効くのですが、今年はもうミノーの季節到来と言った感じです。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.