レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月10日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き、凄く寒い一日でした。
(ただいまの気温5,9℃)
水温が14℃なので、気温と水温が逆転していて、水に手を入れると温かく感じます。
高崎のK井さん、太田のM田ちゃん、上田のW来 I休組、小川町のK戸 T橋組、新井のK間君が釣りに来ました。

M田ちゃん
野尻湖チャプターの第1戦があり、先週、JON伊藤さん直伝のミノーの釣りをやったそうです。
春が苦手と言っていたので、どうなるかと思っていましたが、やっぱり難しかったそうです。
上位はネストの釣りだったらしく、不満の残る大会になってしまったようです。

W来 I休組
友達を連れての釣行となりました。
野尻湖初挑戦という友達に釣らせようと頑張ったようです。

K戸 T橋組
いつもの釣りをしたようです。
T橋さんがいいサイズのスモールを掛けたそうですが、やり取りが強引だったらしく、船縁でバレてしまったそうです。

K間君
昼までに家の仕事を終わらせ、午後から湖上の人となりました。

K井さん
この時期はめっぽう強く、今日も800g×2、900g、1300gといい魚ばかりを釣った
ようです。
20150510 金井さん

使ったのはワスプ50、ロッドは新しく購入したカレイドではなく、昔からある名竿フィランギでした。

僕は桟橋で夕方、5キャスト、4バイト、2フィッシュ、2バラし
サイズは上がりませんでしたが、魚の反応があり、楽しめる桟橋になりました。
20150510 桟橋で釣れた1


気温12℃ 水温14~15℃
--
野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.