レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月13日 野尻湖ニュース
今日は台風一過の真っ青な空が広がりました。
明け方は無風、しばらくして強めの南風、昼前に北風、そして、また南風。
風がグルグル回っていました。
20150513 漁協駐車場にいたカエル

N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、所沢の整体師 K島さん、夕方は仕事上がりのK島君が釣りに来ました。

K品さん
タックルを追加して、春の野尻湖に挑みました。
20150513 今日のタックル

ミノーのトゥイッチに良さそうなロッドを購入していました。
この時期はそれと表層ただ巻きの物があればいいでしょう。
菅川で魚の反応はあるものの、掛けることは出来なかったようです。
釣れたのはカトリックで、30㎝位のスモールがミノーに食いついたそうです。
20150513 タックルボックス

K島さん
所沢から宇都宮へ出張して帰りに野尻湖に寄ったそうです。
地理的にそれって《寄った》になるのでしょうか??
ハドルミノーで魚の反応はあったものの、バイトはしてくれなかったそうです。

Y太郎君
朝早く出勤した日は早めに上がれるらしく、仕事帰りに釣りに来ました。
ミノーを投げていた時に根掛かりしてしまい、逆側から引っ張って外したそうです。
そして、外した瞬間にバイト。サイズは大きくなかったのですが、スモールが釣れました。
20150513 桟橋にて 悠太郎


20150513 借りたロッドで釣れた

僕は桟橋でK品さんのロッドの調子を見るために投げたら、小さいスモールが釣れちゃいました。
やはり、もうミノーの季節だと実感しました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.