レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月17日 野尻湖ニュース
今日は昨日の霧がなくなり、暑い一日になりました。
しかし、この時期なので、朝夕はしっかり冷えます。
20150517 朝の桟橋

日中、風がない時間帯もありましたが、その他は通常の南風と北風が吹きました。
大阪のW辺さん、練馬のA部さん、東京のA野夫妻、小川町のK戸 K島組、ながののK山君、津南のW井さんが釣りに来ました。

W辺さん
一昨年、解禁直後の野尻湖に来てメーターオーバー15キロ超の大物鯉を釣って、取り込みの際、自らの体と入れ替えに落水してしまいました。
今年は少し水温が上がってからと言うことで、この時期の釣行になりました。
明日から友達が来るので、そのための練習でいろいろ回り、ミノーでの反応を調べたそうです。
菅川で1匹。ミノーだったようです。
20150517 渡辺さん 菅川にて

A部さん
3人で乗り、みんな仲良く1匹ずつ。
40UPも混じり、楽しめたそうです。
大物はジグヘッドのスイミング。
通常のワームではなかったみたいです。

A野夫妻
ネストを避けてミノーで釣りをしたようです。
菅川などのワカサギエリアでいいバスを釣ったそうです。
最後に兄弟ワンドに入り、いいサイズを連発。
一気にミノーが好きになったようです。

K戸 K島組
また、今日も50UPを掛けたそうですが、またしてもフックオフ。
この二人の50UP目撃率は半端ではありません。
毎回、複数匹の50UPを誘い出しています。

W井さん
K山君
二人とも巻きました。
そして、二人とも5匹。
カラーは違いましたが、使ったルアーは購入したばかりの物でした。

桟橋でいいサイズがまた釣れました。
ジグヘッドのスイミングでした。
20150517 夕方 ジグヘッド練習


野尻湖 吉野屋

20150517 マグナムスプーン1

マグナムスプーンを取り寄せます。
興味のある方はご連絡をお願いします
chama-chama@docomo.ne.jp
09033438259
イケダまでお願いします。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.