レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月18日 野尻湖ニュース
今日は天気が悪くなると言う予報が出ていましたが、夕方まで降らずに釣りが出来ました。
18時過ぎから雨が降り出し、今も降り続いています。
大阪のW辺さん、新井のK間君が釣りに来ました。
どちらも友人を乗せての釣行になりました。
20150518 夕方の黒姫山


W辺さん
昨日、反応の良かった菅川に直行。
岸際のナブラ祭りを狙いました。
昨日はフラッシュミノーで良かったので、今日は同じ頃に発売になったビーフリーズ。
いい動きのミノーなので、期待が持てました。
結局、ここでは1匹、その後は同じような条件の場所を回り、カトリックで同船者が1匹追加しました。

K間君
アフターの魚を探していろいろ回ったようです。
水深5m位をメインに。
ダウンショット、シグヘッド、ミノーなどを使ったそうですが、釣れたのはダウンショットだったようです。
その他にもいろいろ投げたようですが、釣れなかったそうです。
同船者は立ヶ鼻のちょっと深めのところでいいサイズを釣りました。
20150518 風間友人


僕は桟橋で昨日、FDカスタムの鬼山さんからお預かりした新しいタイプのミノーで1匹。
20150518 FDカスタムで釣れた


夕方、桟橋付近でワカサギの群れを発見。
フラフラワカサギではなく、スイスイワカサギだったので、産卵前かも知れません。


野尻湖 吉野屋

桟橋たもとに生えてきた葦がソウギョらしき魚に食われてしまいました。
20150518 ソウギョに食われた
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.