レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月27日 野尻湖ニュース
今日も朝は無風で湖面はベタ凪。
鏡のような水面で向こう岸の景色が水面に映り込んでいました。
20150527 朝焼け

6時過ぎくらいから風が吹き始め、船を出す頃はいい風が吹いていました。
上越のU山さんがお友達を連れて釣りに出ました。
得意の伝九郎沖からスタート。
その後は切り札的ポイントの菅川へ。
竜宮などの岩場バンクも釣りをしてみたそうです。
アフターのバスを探して、色々やってみたようです。
一番良かったのは伝九郎沖、43㎝のスモールをライトキャロで釣りあげました。
狙った水深が深めだったので、おそらく、1回目の産卵を終えたメスなのではないでしょうか?
使ったのはスミス社のAR-W。
カラーはナチュラル系だったそうです。
20150527 内山さん43㎝

その他はパニッシュの884カラー。
やっぱり、野尻湖のスモールはこのカラーに弱いようです。
20150527 桟橋で釣れた1

僕は桟橋でルアーのテスト。
タックル
ダイワ ハートランドZ ジャーキングスペシャル
パームス プライド EPVS-601(金剛寺バージョン)

リール
ダイワ ルビアス

ライン
ダイワ フロロ 3ポンド

ルアー
DDパニッシュ(884)
DDパニッシュ(GMワカサギ)
FDカスタム ワンテンJr
FDカスタム ピンズミノー
TD1091 金黒
ハットリジョーダン(PH)
20150527 最後はハットリジョーダン
20150527 ハットリジョーダン丸飲み

ゴールデンタイムにいい魚が入ってきたようで、バタバタって釣れました。
--
野尻湖 吉野屋

昼間のちょっと珍しい光景
20150527 3本の飛行機雲
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.