レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月30日 野尻湖ニュース
土曜日は南風の強い朝になりました。
南風だったので、寒くはありませんでした。
野尻湖は南風の時、風の渡ってくる距離が長いので、風の強さの割に波が大きくなります。
ザブザブしているのを見て、怯んでしまう時もありますが、向こう岸まで行くと意外と穏やかで釣りしやすいことが多いです。

群馬のK谷さんが高校時代の同級生を連れて釣りに来ました。
あとは愛知のA野さん、松本のN松さんが来ました。

K谷さん
出船前に桟橋でいつものミノーで1匹、友達もシャッドで47㎝1300gを釣っちゃいました。
船で出てからも浮かせる釣りをメインにポイントを回りました。
20150530 桟橋にて

15匹までは数えていたらしいのですが、それ以降は数えるのをやめてしまったらしい。
殆どがミノー(F)と得意のダブルスイッシャー。
20150530 ベントミノーで釣れた

友達は桟橋で釣れた魚を上回ることが出来なかったものの、楽しい釣りが出来たようです。

A野さん
この時期からB地区のパトロールにやってきます。
今年はB地区マスターのA西君が来ていないので、一人での検証になっています。
ちなみにまだB地区には魚が入って来ていないそうです。

N松さん
今年初釣行。
いきなり、いい釣りが出来たようです。
N松さんも15匹くらいまでは覚えていたそうですが、それ以降は数えていなかったようです。
サイズもまずまずで40UPが多かったようです。
20150530 則松さん 午後

使ったフライを見せて貰いましたが、ワカサギを捕食している魚ではないように思いました。

僕は桟橋でルアーテスト。
また、ログで1匹釣れました。
20150530 ログで釣れた

殆どの人が持っていても使っていないと思います。
もう一度、このルアーの凄さを体感してみて下さい。


野尻湖 吉野屋




スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.