レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月13日 野尻湖ニュース
先週は寒いくらい気温が低かったのですが、今週はまた、暑い日が続いていました。
でも、午後の北風になると気温が低くなったので、湖上は寒いと感じられた人も多かったと思います。
三重のYさんご一行、埼玉のO野さん一行、埼玉のY沼さん、津南のN村さん、愛知のA野さん、群馬のK井さん、松代のF田さんが釣りに来ました。

Y削さん
朝早く野尻湖に到着、船を出す前にみなさんでオカッパリ。
サイズはともかく、全員が魚を釣りました。
それで安心して出船、桟橋沖でいいサイズを釣った方、ビッグベイトで大きな魚にチェイスされ興奮しっぱなしだった方、いろいろな野尻湖を堪能されたようです。

奥O木さん
弁天島東側の岩盤、水中島など、地元の人が好みそうなポイントを回ったようです。
サイズは上がらなかったものの、何とか魚をキャッチすることが出来て良かったです。
20150613 奥野木さん

Y沼さん
金曜日の夕方からオカッパリをして、土曜日は一日船で釣りに出ました。
午前中は掴みどころがはっきりせず、苦戦を強いられたようです。
しかし、最後に風の当たる岬(砂間ヶ崎)で3連発、横にいた人は10匹くらい連続で釣れていたらしく、次回はそれを活かした釣りがしたいと言って帰られました。


N村さん
朝、出船前に購入したミニハマワイザーで1匹、その他に2匹。
全て、バンクの魚だったようです。
今回のハマワイザーはバイトだけに終わらず、ちゃんとフックアップしてくれる
ようです。ハマワイザー購入された方はチャンスを逃さないようにして下さいね。

A野さん
午前中はイマイチ掴み切れていなかったようですが、午後はアフター定番の場所で複数匹を釣りあげ、ある程度。パターンを見つけたようです。
使ったのはラバージグとライトキャロ。

K井さん
この時期も得意としているので、朝は余裕の8時到着。
それからのんびり用意して出て行かれました。
お昼に帰って来られた時にはいいサイズを釣っており、午後は次の釣りを探すべく、樅ヶ崎に向かったようです。
最後の手段はあまり使わず、DS中心にやったようです。
使ったのはこの釣りに向いていないような気がしてならないAR-Q。
でも、これがこの時期に効いたみたいです。
20150613 金井さん


F田さん
いつもの棒みたいなロッドを持ってきて、釣り上げた魚のような大きさのルアーを投げていました。
しかし、重いルアーのせいか、リールのギアが壊れてしまったようです。



野尻湖 吉野屋 jitabata@d2.dion.ne.jp

K井さんが使って好調だったAR-Qですが、6パックほど出てきました。
まだ、このワームの効果を知らない方はこのいい時期に試してみて下さい。
カラーはウォーターメロンのみになります。

桟橋でまだまだ釣れていますよ。
3投目で釣れました。
20150614 パニッシュで釣れた
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.