レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月18日 野尻湖ニュース
今日は朝のうち雨が降っていました。
風は南風がずっと吹いていて、北風にはなりませんでした。
月曜日から水曜日まで雷が鳴っていましたが、今日は鳴りませんでした。
【雷三日】と言いますが、四日目の今日はなかった。

N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
午前中、一緒に出ました。
まずは菅川に向かいました。
途中で水中島が空いているのが見えたので、コースを変え、30分くらい表層の釣りをしてみました。
しかし、魚の反応はなく、菅川に移動。
アフターの時期にいいカーブミラー沖に入りましたが、ベイトだらけでバスらしき映像は見られませんでした。
ラバージグ、ペンシル、リップレスミノー等を投げてみましたが、ダメでした。

一旦、桟橋に戻り、再度出船。
弁天島の西側の6~8mラインのベイトを探し、そこで釣りを再開。
K品さんのジグに35㎝くらいの魚が食ってきました。
新しいロッドだったので、曲りなどを見ながら時間をかけて無事にキャッチ。
そのあとすぐに僕のジグにもバイト。43㎝のアフターのバスでした。
船縁でいくつものワームを吐き出していました。

S訪のウグイさんからプレゼントされたロッドで釣れて嬉しかったです。

午後、K品さんは一人で出ましたが、舟瀬で1バイト。
夕方の桟橋で4匹くらい釣ったので、それで今日の釣りは終了。
ある法則があると言っていました。

どんな法則なのか、明日、聞いてみたいと思います。

野尻湖 吉野屋

20150618 ワカサギ新子
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.