レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月20日 野尻湖ニュース
今日は梅雨らしいジメジメした一日でした。
朝は晴れていて、お昼前から雨が降り出し、今も降っています。
しかし、西側の空には雲がなく、細い三日月が見えていました。
朝は南風が吹いていましたが、日中は無風になり、午後は通常の北風が吹きました。
分水同級生のO森 O柳組、高崎同級生のK谷組、群馬のK井さん、太田のM田ちゃん、深谷のS井さん、練馬のO村 I丹組が釣りに来ました。

O森 O柳組
大崎マニアのお二人ですが、今日は大崎が銀座状態だったので、B地区方面で新規開拓。
他にもバンクの釣りもやったそうです。
11時過ぎ、中郷の【食堂 ミサ】の味噌ラーメンの話題になり、だんだんお腹が空いてきて早めの昼食になりました。
午後、弁天島の東側の岩盤に入ろうと試みたのですが、船が多く、仕方なく、バンク沿いを流してみたそうです。
そこでいい場所を見つけ、そこを重点的にやったところ、O森さん1匹、O柳さん2匹釣れたそうです。
20150620 大森さん

O柳さんはもうワーム博物館へ行くほどの前のワームを使ったスプリットショット。
古き良き時代の優れものです。

K谷さん
この時期も得意としており、地元の同級生を連れての釣行になりました。
二人ともいいサイズを釣っており、充実した一日だったことでしょう。
詳しい釣り方はお話出来ませんでした
20150620 高崎同級生


K井さん
シャッドの釣りが終わってしまい、AR-45の釣りになっていたそうですが、
今日はバークレーのインチホッグのダウンショットをやってみたそうです。
菅川のディープでいいサイズを数匹釣ったそうです。
20150620 金井さん


M田ちゃん
明日の大会の練習で出たので詳しい釣果はお聞きしてありません。

S井さん
まず、菅川に向かいました。
出船前に購入した【ワタカツジグ】で45㎝を釣りました。
20150620 桜井さん

しかし、少し経って計測したところ2㎝縮んでしまいました。
20150620 43㎝

時間をおいて入り直した時に同船者がダウンショットでこれまたいいサイズ。
アフターの魚らしい個体を釣ってきました。
20150620 桜井さん友人


O村 I丹組
東京を朝出発。
10時過ぎに野尻到着。
それから話をして、準備をして、お昼前に出ていきました。
O村さんたちも菅川中心に釣りをしたそうです。
釣れたのはサンダルンとイモ40。
定番中の定番で釣ってきました。

僕は今日もルアーをいじっていました。
いろいろ部品を換えて、ようやくいい動きが出せるルアーに仕上がりました。
これからは魚に聞いてみないといけません。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.