レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月26日 野尻湖ニュース
今日は一日中、西寄りの南風が吹いていました。
現在もまだ強風で、風の音が響いています。
雨は昼過ぎから降り出し、夕方は大粒の雨が降りました。

浦安のN西さんがラバージグの釣りをやりに来ました。
昨日、いいサイズのみを釣ったのですが、今日は昨日の場所では反応が薄く、魚を探していろいろ回ったそうです。

良かったのは弁天島東側の岩盤【通称B地区】
ここは6mにある地層が硬いため、浸食された深いラインとの段差があります。
鉄分の多い湧水があるので、岩と言うより、錆の多い土と言った感じでしょうか??
ここにはいくつか岩がありますが、釣り人の残したラインが多く、一等地は魚が寄り付かなくなっているような感じを受けます。

どこに魚が入っているのか、どこを通っているのか、このようなことを考えながら釣りをすると好結果に繋がるのではないでしょうか??

僕は桟橋周辺でクランクベイト、巻きラバ、ビッグベイトなどを投げてみましたが、ラバージグのただ巻きに2回だけバイトがありました。
たぶん、小さな個体なのではないでしょうか?


野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.