レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月29日 野尻湖ニュース
今日は曇り空でいい雰囲気の朝でした。
しかし、日中は風も吹いてきて、晴れてきて、一気に状況は変わってきました。
上田のT玉さん、彦根のY居さん、柏崎のO田君の友人、新井のK間 Iナダ組、ハットリジョーダンのPHの作者のH部さん、O西さん、葛飾のN根さんが釣りに来ました。

T玉さん
朝イチ、砂間のナブラ祭りで興奮しちゃったそうです。
しかし、しばらくしてナブラが終わってしまい、通常の釣りに変更したそうです。
サイズは伸びなかったそうですが、数は釣れたそうです。

Y居さん
昨年、テイルスピンの釣りを覚えてしまい、今回もその釣りをやり通したそうです。
ラバージグの釣りはやってはみたものの、反応が薄く、すぐに飽きてしまったようです。
あとは新しい扉をノックしてみたら、あっさり開いてしまったと言った感じでした。
使ったのは普段、琵琶湖で使っているギリング。
いいサイズではありませんでしたが、このルアーで釣れたことが嬉しかったみたいです。

H部 O西組
やっぱりこの時期もハットリジョーダンからスタート。
しかし、いい時期に比べてサイズが伸びなかったようです。
代わりに伝家の宝刀【ネコリグ】でいいサイズを釣って来たそうです。
O西さんはキロフィッシュを連発?
なんで昨日、やらなかったの??って感じだったようです。

K間 Iナダ組
K間君のガイドでIナダ君がいいサイズを琵琶ヶ崎で釣ったそうです。

僕はN根さんと一緒に出て、テイルスピンの極意を教わりました。
巻きのスピード、フォールのアタリの取り方など、大変役に立つことばかり。
これからの釣りに役立てたいと思いました。
20150630 中根さん


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.