レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月30日 野尻湖ニュース
今日は飯綱山に山岳波が見えて、天気の悪化が予想されました。
しかし、日中はそれも消え、だんだん、快方に向かっていきました。
午後からは南風も収まり、北風にシフト。しかし、風はそれほど上がりませんでした。
彦根のY居さん、所沢のK島さんが釣りに来ました。

Y居さん
この時期はラバージグをメインに組み立てて釣りをするのですが、今回はラバー
ジグがあまり良くなく、テイルスピンに頼ってばかりだったそうです。
菅川のディープでいいサイズを釣りました。
すっかり、この釣りの虜になってしまったようでした。
昨日から投げているギリングはチェイスのみで、バイトには至らなかったそうです。

K島さん
今シーズン2回目の釣行。
アフターの釣りをしっかり組んできていました。
午後の北風になって、第一桟橋の沖に入り、40UPを追加しました。
使ったのはベイトフィネスのタックルに軽めのラバージグでした。
明確なアタリではなく、ゆっくり持って行くような感じのバイトだったそうです。

僕は夕方のゴールデンタイムにギリングを付けたロッドを持ってオカッパリ。
桟橋のたもとでひったくるようなビッグバイト。
40くらいのスモールが釣れました。
ギリングは動きが大きくなく、自然な感じでいいと思っていたのですが、こんな
にすぐに結果が出るとは思いませんでした。
また、明日も桟橋調査はギリングで行こうと思います。

THタックルのプチホバリンが入荷しましたが、すぐに売れてしまい、あとは数個
のみを残すだけになりました。

豆ハマワイザーも入荷しております。
カラーはギル、小バス、イエローボーン、虹カエル、チャートクラウン
どれもいい感じに塗られています。
豆ハマワイザーは絶妙な浮力で食い込みが良いように思います。
バド系ルアーでバイトがあるけど、のらないと言う方は是非これを使ってみてく
ださい。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.