レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月2日 野尻湖ニュース
今日は昨日の雨が上がり、真夏のような天気になりました。
日差しがきつかったのですが、昼前に北風にシフトしたので、涼しい時間が長かったです。(今は寒いくらいです)
上越のU山さん、上田のI田さんが釣りに来ました。

U山さん
この時期の定番、虫系をメインに組んで釣りをしたそうです。
虫系の釣りはいろんな虫がいるので、どんな釣りをするかで、全く違ったタックルが必要になってきます。(小山君の虫系クランクが代表的)
大き目の蝉のルアーを使ったようですが、あまり反応は良くなくて、釣れたのはミノーだったそうです。
三年前に作ったカラーが良かったらしく、帰りに追加しようと思ったそうです。
しかし、今年はこのカラーを作ることが出来ず、違うカラーで釣っている旨を伝え、そのカラーを購入して頂きました。(実はこっちのカラーの方が釣れています)

I田さん
今日はいつもよりロッドを増やし、ギル系のプラグの釣りをしたそうです。
水天宮、弁天島などの島系の釣りが良かったらしく、水天宮ではチェイスが多く、弁天島では最大魚が釣れたそうです。
使ったのはいつものビッグベイト。
同じタックルを2本用意してあると手返しが良くなるそうです。


今日は桟橋周りの魚の動きが少し違っており、朝から小屋の屋根に上がって写真を撮ってみました。
屋根から投げるといつもより、警戒心が薄らぐように感じました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.