レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月8日 野尻湖ニュース
今日はローライトな朝で、いかにも釣れそうな感じでした。
風は強くならず、午後も北風になったけど、すぐに南になったりしました。
浦安のN西さん、葛飾のK品さんが釣りに来ました。
N西さんはワールドカップが終わったので、一安心して釣り三昧。
K品さんは今シーズン、ひと月に2回(2泊3日)のペースで釣りに来ています。

N西さん
まずは菅川に向かったそうです。
しかし、ベイトが映らず釣りをする気持ちになれない感じだったそうです。
結局、琵琶ヶ崎の岩場の沖で2匹、大崎のブレイク寄りのフラットで1匹。
まずまずのサイズだったそうです。伝九郎沖でも掛けたそうですが、それは痛恨のバラシ。
使ったのはChuJigとディープマジック。
だいぶこの時期の釣りがハマって来たようです。

K品さん
今回はディープフラットはやらず、今日もバンクのクランキング。
バイトはなかったそうですが、キャストする楽しみに走ってしまったようです。
僕も午後から一緒に乗ってクランキング。
昨日、届いたスミスのベイトフィネスロッドで小さなクランクベイトを投げました。
早巻きも出来るようにギア比の高いリールを使っていますが、もう少し早いといい動きが出せるような気がします。

使ったのは
FDバド、FDポンパ、FD15A、FDログ
ウッドリームノーネイムクランクSSR、ファットバグ
ハンクルK-0M115
バジェット
THタックル ハマワイザー
ドラフトウエイカー
20150708 今日のタックル

小さなバスがバイトしたのはノーネイムクランク♯1 SSR仕様 884カラー

野尻湖 吉野屋

桟橋ではトリックトラウトシケーダーでいいサイズのスモールが釣れました。
この時、それよりも大きなラージがルアーを狙って泳いでいました。
20150708 桟橋で釣れた

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.