レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月15日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響はあまりなく、朝から北風が吹いていました。
昨日までは生温い南風が吹いていて凄く暑かったです。
20150715 朝の景色

野尻湖の北風は涼しく、避暑地ならではのものでしょう。
日陰にベットを出してお昼寝したら、気持ちいいでしょうね。

釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。
金曜日から野尻湖に来るW邉さんのタックルの準備をしました。
20150715 タックル

春の琵琶湖、夏の野尻湖、秋の八郎潟と一緒に釣りをしますが、いつも厳しくて痺れっぱなしです。
今回は新しく作ったスピニングロッドがどんな活躍をしてくれるのか、すごく楽しみです。


夕方、近くの川に釣りに行きました。
1時間くらい歩いたのですが、1バイト、1チェイスのみ。
車に戻るところでちょっと投げたらあっさりイワナが釣れ、その次のキャストでニジマスが釣れました。
20150715 イワナ

ベイトロッドにしてからキャストが決まるようになり、釣果も上がってきました。



野尻湖 吉野屋

スミス社よりSANPOのスイベルが届きました。
これは丈夫だし、いい感じです。
2個で400円はスイベルとしては高めの価格設定ですが・・・
でも、これしか使えない状況もあるわけで、これにしちゃうんですよね。
20150715 スイベル


20150715 旧素材 サイレントキラー


旧素材のサイレントキラーを見つけました。
これからいじってみます。
神のアクションにはなかなかなりませんが・・・
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.