レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月20日 野尻湖ニュース
今日は【海の日】で祭日でしたが、意外と湖上は船が少なかったように感じました。
昨日の夕方、雨が降って慌てて船を片付けた方が多かったので、今日は船のカバーを開けてデッキの日干ししました。
だいぶ、暑くなってからカバーを開けたので、湿気の多い空気が充満していました。

愛知のA野さん、小川町のK戸 T橋小島組、河口湖のO野君、蒲田のH嶋君が釣りに出ました。

天野さん
昨日に引き続き、ラバージグをメインに組み込んだそうです。
しかし、反応はあまり良くなかったらしく、虫系の釣りにシフトしたそうです。
虫系はやっている人が多くなってきており、前より、用心深くなってきているそうです。

K戸 K島高橋組
K戸さんはタックルボックスを忘れてしまい、唯一持ってきたウナギルアーで頑張ったそうです。
20150720 ウナギルアー

特殊な釣りをされるので、貸してあげたかったけど、やめておきました。
ラージの50UP、スモールの50UPを多数見掛けたそうです。

O野君
野尻湖に通っていると言うゲストを乗せての釣行。
しっかり、40UPを釣って頂いたそうです。
以前、マスターズの大会の時に来たので、この時期の野尻は初めてだそうです。
それでもしっかり釣ってくるのはさすがです。

H嶋君
昨日のBASS OF JAPANのトーナメントで3位に入賞。
朝の1時間で5匹を釣ってしまったそうです。
昨日と同じ釣りをしていれば、ちょっとは釣れるだろうと高を括っていたそうです。
しかし、昨日のやり方では釣れなくて、違う釣りをしてみたそうです。
そうしたらあっさり釣れたらしく、お昼までに6匹。
サイズはすべて良かったそうです。
使ったのはやはりChuJigのチャパプ。
アクションも昨日とは正反対の動かし方だったそうです。

そろそろラバージグの効きが悪くなってくる頃です。
そんな時は思い切って動かし方を変えたり、カラーを変えたり、工夫が必要です。
これからお盆くらいまで暑い日が続きます。
減水も始まっているので、ChuJig BD1/4ozが良いでしょう。


野尻湖 吉野屋

昼前、佐久の884さんがフラッと遊びに来ました。
小屋にある白い棚と【プリンス】のドライバーに反応していました。

今週末、野尻湖で灯ろう流し花火大会があります。
25日 昼間は向かいの旧野尻湖小学校のプールで魚のつかみ取りを行います。
未就学児から中学生まで参加することが出来ます。
小さいお子さんをお連れの方は保護者も一緒にプールに入って魚を捕まえることが出来ます。
暑くなると水に入りたくなる方、獲物を見ると捕まえたくなってしまう方、どうぞご参加ください。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.