レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月28日 野尻湖ニュース
今日は夜中からの雨が降っていました。
風もなく、絶好のナブラ日和でした。

しかし、ナブラは一瞬で終わってしまいました。
河口湖町のO野さんが釣りに出ました。

朝イチはゲストの方と水天宮で【大ナブラ祭り】に遭遇して、慌ただしい釣りをしちゃったみたいです。
ナブラ祭りは絶対に釣れると言うものではありませんが、船上は大賑わい。

興奮した時間が楽しいと思います。
これからワカサギが大きくなり、捕食の対象になってきます。
ナブラの条件としては、風がない、ローライトであること、ブンブン走り回る船がいない、などがあげられます。

【大ナブラ祭り】は長くて9月末まで続きます(小規模のナブラは禁漁まで)
凄くセレクティブの年もあれば、それほど難しくない年もあります。
(小さいミノーで釣れたり、デカいトッププラグで釣れたり)

今年はどんな釣りが展開されるのでしょうか??

野尻湖 吉野屋

エバーグリーン
ダブルモーション
3,6インチ 2色
2,8インチ 2色

エコギア
エスケープツイン
3色

入荷しました。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.