レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月29日 野尻湖ニュース
今日は雲が多く、西側には雨雲が広がっており、今にも降ってきそうな空模様でした。
浦安のN西さん(今シーズン4日中4回カッパ)と上田のI田さんが釣りに来ました。

N西さん
明日は白馬で少年サッカー教室があり、前日から長野入りしたのですが、インターで降りそこなってしまい、野尻まで来てしまいました。
釣りをしたことのない事務所の後輩を連れてきました。
出船前に桟橋でキャストの練習をしました。
まさかのバックキャスト。【ピシっ】といい音がしましたが、ルアーは後方の草むらへ。
何度かやってみたのですが、中西さんいわく、【こんなに吸収の悪い奴は初めて見た】
まずは砂間ヶ崎からスタート。
トッププラグに1投目からバイトがあり、幸先のいいスタート。
しかし、派手に出るものの、掛からず。
釣れたのはライトキャロとジグでした。
表層でのバイトは10回以上あったらしく、楽しい時間を過ごせたそうです。

I田さん
いつものビッグベイトは数回のチェイスのみ。
仕方なく、トッププラグに路線変更。
得意のシャワーブローズには反応がなく、先日、川で拾ったナマズ用のルアーをキャスト
いきなりのバイトにビックリ。
フックが錆びたままだったので乗せられず。
一旦帰ってきて小屋でルアーを購入。
午後はそのルアーで4バイト。
派手にバイトして来たにもかかわらず、すべて空振り。
結局、掛けることが出来なかったそうです。

今日は朝から夕方までに水位が下がりました。
5㎝くらい水位が下がりましたが、湖岸線は50㎝くらい下がりました。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.