レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月7日 野尻湖ニュース
20150807 減水状況

今日もやはり晴れて暑い一日になりました。
ただ、朝晩は気温が上がらなくなったので、過ごしやすくなってきました。
湖の水位は相変わらず下がっており、満水時より1メートルくらい下がってしまいました。
熊谷のY沼さん、津久井湖のK林さんの友人が釣りに来ました。

Y沼さん
朝イチ、いい思いをしたそうです。
開始1時間弱で6匹、全て桟橋沖のディープフラットだったそうです。
10時過ぎに釣り券の巡回があり、年券を見せて下さいと言われ、車に忘れていったチケットを取りに戻ってきました。
それからお昼までにラバージグで1バイト。
お昼を食べてから午後の部になり、ノーバイト。
朝のあのラッシュはなんだったんでしょう??

K林友人
今日は虫中心の釣りをしたそうです。
出船前に購入した【生蝉】で何度かバイトがあったそうですが、フックアップには至らなかったようです。
【生蝉】はチューンしないとノリが悪く、ちょっとした工夫が必要です。
数年前に発売された【活蝉】は意外と魚の興味を引くようで、ちょっと投げた人がこれで釣ってきます。

真夏の釣りは暑くて大変な面もありますが、真夏ならではの楽しい釣りもあるので、普段とは違った野尻湖を堪能できるでしょう。
これからお越しの方はノイジーとナブラ対策ルアーをお忘れなく。

昼間は暑かったので湖底清掃を行いました。
20150807 湖底清掃


例年より、湖底に落ちているワームやルアーが少なかったような気がします。


野尻湖 吉野屋

火遊び用のカマドとストーブを設置しました。
20150807 カマド拡大
20150807 ストーブ設置
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.