レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月14日 野尻湖ニュース
今日は朝にどしゃ降りになり、スロープ付近は川になっていました。
そして、一日中お日さまが出ないローライトな日になりました。
湖上はお盆だったのですが、釣り人が多かったのですが、他のマリンレジャー関係の船は少なかったように感じました。

三鷹のH部さん、深谷のS本さん、諏訪のK原さん、I藤さん、太田のM田ちゃん、お茶の水のW邉さんが釣りに来ました。

K原さん
いつもより遅めの到着、雨が降りそうでしたが、カッパは積まず、慌てて出ていきました。
出船してしばらくしてどしゃ降りになり、ずぶ濡れになって戻ってきました。
同じポイントに入ったS本さんが入れ食っており、釣れるまで戻れなかったそうです。
カッパを取りに戻った時に飯山のSョウゴ君を乗せて出ていきました。
その後は入れ食いは終わっていたそうです。
20150814 ポンパドールで釣れた

I藤さん
夜のバーベキューの買い出しをしてから野尻に向けて出発。
お昼過ぎの到着でした。一人で船を出し、バンクの虫系をやってみたそうです。
20150814 伊藤さん

M田ちゃん
大会でも使うことのできるテイルスピンを作ってきました。
作ると言うより、部品を取り換えたって感じでした。
それを試したり、ワームを試したり、色々やっていました。

S本さん
朝イチ、虫系ルアーの練習をしようと水道局方面に向かって船を走らせていたところ水中島が空いているのが見え、急遽、水中島に入ったそうです。
そしたら、そこで【大ナブラ祭り】が始まっていたそうです。
1時間弱で17匹。どれくらい釣れるのか、ちゃんと数えながら釣りをしたそうです。
使ったのはミノー系のルアーで、虫系のルアーではなかったそうです。
その後はテイルスピンジグ、ラバージグで5匹追加。
数を公表するのは不本意ですが、22匹のスモールが釣れたそうです。
20150814 坂本さん

W邉さん
ゆっくり起きてきて9時に出船しました。
11時までの釣りだったので、絞ったタックルと絞ったルアーだけで出て行きました。
テイルスピンとダウンショットで1匹ずつ。
一人で出たので、操船もしながらでした。

夜は塩尻市B.O.Oの店長が家族で来られ、I藤潤ワンマンショーを楽しんでいました。
20150814 伊藤潤ワンマンショー

ディナーショーではなく、バーベキューショーと言ったところでしょうか??


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.