レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月20日 野尻湖ニュース スイングベイト インチホッグ 2インチパワーホッグ AR-45入荷
今日は誰も釣りに来なかったので、釣果の報告はございません。
朝から北風がそよそよ吹いていて、絶好の【大ナブラ祭り】日和でしたが、どうだったのでしょう??

釣り具問屋さんから荷物が届きました。
まずはクニペックスのフィッシングプライヤー。
大昔、ザウルスから【チャーマスプライヤー】という名前で売られていました。
復刻を熱望する人が多かったらしく、問屋さんが北村さんに名前をお借りして、新しく【チャーマスプライヤー】として再販されました。
確かに高価で、プライヤーにそんなお金は出せないと言う人が多いと思います。
しかし、プライヤーは捻じれがなく、トリプルフックもワームフックも軽い力で外すことが出来ます。
実際に使ってみて実感しました。
今回は3サイズ取り寄せました。
125㎜、140㎜、200㎜です。
20150820 クニペックス入荷

長い方がフックが離れた位置に来るので安心感があります。
短いのはコンパクトでいい感じです。
中間サイズは両方のいいところを取った感じだと思います。
いずれも7,000円オーバーなのでちょっと考えてしまいますが、PEラインからフ
ロロライン、5/0のフックまで切ることが出来ます。
僕のプライヤーが小屋に置いてありますので、ちょっと試しに使ってみてください。

テンプト スイングベイトが入荷。カラーはすべて《オジーズスペシャル》
野尻湖最強カラーです。
20150820 テンプト スイングベイト 入荷

工場の金型が壊れてしまい、今回の生産で終わりになったそうです。
今後、このワームが作られることはありません。
最後だと言うので、ちょっと多めに発注しておきました。
このワームは春も秋もシャローで活躍してくれることでしょう。
お早めにご注文下さいませ。


野尻湖 吉野屋


20150820 バークレー 2インチパワーホッグ
20150819 AR-45 ルートビアカラー
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.