レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月22日 野尻湖ニュース
土曜日は穏やかな一日でした。
雨は降っていなかったのですが、お昼過ぎにちょっと雨が当たりました。
諏訪のI藤さん、津南のN村さん、4番ファーストF巻君、太田のM田ちゃんが釣りに来ました。

I藤さん
仕事を終わらせ、お昼過ぎに野尻に到着、それから急いで釣りに出ました。
この時期の定番のタックルを5セット。
ラバージグ、テイルスピン、シャッド、ノイジーなどを用意しました。
ディープフラットからスタートしたのですが、魚の本能は芳しくなく、このところ好調だったバンクに向かいました。
楽しい釣りは突然やってきました。
バンクにキャストして引いてきたポンパドールが岩の上を通過した時にボトムにいたスモールがルアーに食いつきました。
しかし、バスは上手にフックを外して逃げていきました。
その後は得意のシャッドの釣り、写真の魚が釣れました。
20150822 伊藤さん

N村さん
今回は一人での釣行になりました。
バンク中心で釣りをしたそうですが、バンクの反応が良くなかったので、少しディープに寄ったバンクだったそうです。
20150822 中村さん 1匹目

ラバージグの反応が良かったらしく、2匹の40UP 。
20150822 中村さん 2匹目

ChuJigとグラブの組み合わせはこの時期強いような気がします。

F巻君
昼過ぎに野尻到着。
桟橋沖のディープに絞っての釣行になりました。
使ったのはラバージグとテイルスピンジグ。
しかし、桟橋沖は反応が良くなく、終了前に戻ってきて巻き物タックルを追加しました。

M田ちゃん
翌日のチャプターの練習だったので、詳しい釣果はお聞きしませんでした。



野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.