レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月1日 野尻湖ニュース
今日は昨日のような土砂降りにはなりませんでした。
午前中、何度かレインウエアを着ることがありましたが、ズブ濡れになることはありませんでした。
19時過ぎにどしゃ降りになりました。

昨日に引き続き、葛西のK品さんが釣りに来ました。
まずは弁天島の鳥居沖からスタート。
重めのジグのただ巻きで釣れたそうです。
初めてただ巻きで釣れたそうで、どんなふうに釣れるかは分からず。

その後は僕も一緒に釣りに出ました。
まずは水天宮に入ろうと向かいましたが、先行者がいたのでパスして、奥のYWCAに行きました。
シャローは夏季遊泳区域のため、釣りは出来ません。
ブイの沖側の10m付近から始めました。
しかし、反応はなし。
水天宮が空く気配がなかったので、反対側の水道局に入りました。
ローライトで風裏になっていたので、ナブラを期待していましたが、不発に終わりました。
バンク沿いをノイジー系のルアーで流しました。
ここも反応なし。

大きく移動する前にTHタックルのボブルヘッドにスモールがバイト。
動かす前に食ってきたそうです。
20150901 ボブルヘッドで釣れた
20150901 魚探映像1

最後に伝九郎水門沖に入り、そこでようやく1匹目。15時30分でした。20150901 最後の最後に釣れた

20150901 魚探映像3

使ったのはジグのジョンバージョン。
ジグの欠点を補う画期的な改造だと思います。

ベイトの水深が浅くなっていましたが、今日は少しだけ深くなったような気がします。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.