レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月2日 野尻湖ニュース
今日は雨があがり、晴れの朝になりました。
20150902 朝から晴れ

風はちょっと強めでしたが、湖上は寒くならずに済みました。
夕方、パラパラって霧雨があたりましたが、すぐに止んでしまいました。

葛西のK品さんが最終日でした。
今回はお盆が終わってベイトが浮く季節なので、【大ナブラ祭り】を狙っての釣行になるはずでしたが、それほど大きなナブラはなく、ちょっと期待外れだったようです。

今回はバンクの釣りが不調だったので、今日は殆どの時間を桟橋沖のベイト周りの釣りに割いていました。
昨日はただ巻きで釣れたので、今回はそれをしっかり練習するのが良いと思ったのですが、その釣りは釣れなくて、いつものリフト&フォールをやったそうです。

昨日の僕と同じように最後の最後にいい魚が釣れました。
42㎝1050gで、長さのわりに重かった魚でした。
20150902 蔵品さん 42㎝1050g


ベイトが回ってきたタイミングで釣れて、何度かチャンスもあったようですが、
食いが浅かったのか、バイトのみが多かったそうです。

湖上に出た船の殆どが桟橋沖のディープフラットに集まってしまったのではないか?っていうくらい、他のポイントには船が浮いていませんでした。
ベイトは7.5~9mに多かったと思います。
20150902 明日の天気


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.