レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月4日 野尻湖ニュース
今日は晴れてお日さまが一日中照らしてくれていました。
朝は南風が強く、波も大きかったので、菅川へ向かう時は結構水をかぶりました。
寺ケ崎を過ぎた辺りから風裏に入り、少し安心して釣りが出来ました。
南風の時にベイトがたまる場所には先行者が浮いており、仕方なく、第二のポイントに入りました。
ベイトもバスもあまり映りませんでしたが、時折、入ってくるベイトを狙い、テイルスピンをキャスト。
1匹目は40㎝ジャストのスモールでした。
2匹目はバイトも引きもウグイっぽかったので、ちょっと雑にやり取り。
浮いてきた時にスモールと分かり、慎重に。
しかし、船縁でフックオフ。

3匹目は午後イチに入ったポイントでした。
無風になっていましたが、そこにはちょっとですが、ベイトもバスも映りました。
サイズは37㎝800g。

それからカトリックのシャローをチェック。
ハドルミノーのただ巻きで流してみました。
しかし、反応はなし。
沖に出て魚探を見るとまずまずの映像になりました。
アタリもなかったので、そろそろ帰ろうと思った時に掛かりました。
最初は根掛かりかと思うくらい、動かなかったので、外そうと反対側にエレキで移動しようとしたときに引き始めました。
丁寧にやり取りして上がって来たのは47㎝1,300gのスモールでした。


K品さん
水道局でハンクルのミノーで1匹。
いつもより少し遅いスピードで引いていたら食ったそうです。

N村さん
菅川のディープで1匹。
食いあげてくるようなバイトだったそうです。

明日は今日に引き続きK品さんが釣りに出ます。
あとは上田の I 田さんが最後のビッグベイト投げに来ます。

野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.