レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月25日 野尻湖ニュース
今日は月曜日で湖上はとても静かでした。
朝から北風が吹いていて、涼しい野尻湖でした(遠征して来た人は寒いと感じるでしょう)
20160425 野尻湖、桜咲きました

釣りに出た人はいらっしゃいません。
と言って何も書かないわけにはいかないので、作業の合間を見ては桟橋でキャストを繰り返しました(これもれっきとした仕事です)

無風のベタ凪時に沖だけではなく、桟橋付近でもライズがありました。
沖は【大ナブラ祭り】開催。
20160425 午後の野尻湖

桟橋ではジグヘッドがマイブームになっていますので、数種類のタックルを用意しておきました。
20160425 桟橋テストのタックル


定番のスイングベイト、ノリーズのスプーンテイルシャッド、フィッシュアローのシャッドテール、押さえのDDパニッシュ(マットタイガー)を用意。

結果から言うと釣れませんでした。
バイトがあったのはスイングベイト、フィッシュアローのシャッドテイルの2つでした。
20160425 バイトあり

感じからするとDDパニッシュを投げておけば、2回とも釣れていたと思われます。

朝夕、桟橋付近でも《バシャ バシャ》やっていたので、岸っぱりでも釣れると思います。

野尻湖 吉野屋

20160425 これもリップ折ります
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.