レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月27日 野尻湖ニュース
今日は朝の段階でお日さまに笠が掛かり、飛行機雲が長くなっていて、天気が崩れる予兆がありました。
このところ、朝は無風でベタ凪、出船頃にはざわざわと南風が吹きだし、お昼過ぎに北風にシフトすると言った風向きになっております。
青梅のT山さんと大浦のK方さんが同船し、その他には長野のY野さんが釣りに来ました。

T山 K方組
昨日はテーパー&シェイプのグラスロッドを使ったミノーが大当たり。
ウインディーサイドでミノー丸飲みバイトを繰り返しました。
解禁当日もそうでしたが、二日目はこれまた同じような感じになりました。
ストレートワームとシャッドテイルワームを少し深いレンジで引き、いい釣りが出来たそうです。

Y野さん
昨年、ギル系ルアーの【ギリング】でいい思いをしたので、今日もそれを結んできました。
しかし、釣れたのはジグヘッド。
中層ではなく、ボトム付近を通して、45㎝、39㎝、38㎝を釣りました。
使ったのはベイトブレスのワームを中心にいろいろ投げたようです。
その他にはウルトラスレッジを使ったそうですが、そちらの方は釣れなかったそうです。
20160427 45㎝1300g

野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.