レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月8日 野尻湖ニュース
日曜日は恒例のノジリオープンの第一戦【シャロー選手権】が開催されました。
朝は無風で水面は鏡のようなベタでしたが、日が上がるにつれ、風が吹き出し、日中は結構、ビュービューでした。
大会の結果は今の湖の状況をしっかり読んだ人が釣ってきたような感じです。

【俺に合わせてくれ】と言った釣りや【これで釣れるのかなぁ~】と言った釣りをやった人はこの状況に合っていなかったからなのか、魚の反応は得られなかったようです。(まぁ、先日大きいのを釣っちゃった人はそれをやっちゃうでしょうが)

1位 O西信行 2980g20160508 大西さん

2位 K原基史 2820g20160508 笠原さん

3位 H部健  2225g20160508 服部さん

3位 S本豊弘 2225g20160508 坂本さん

5位  I 井(兄) 1985g20160508 今井(兄)

6位 K谷隆司 1600g20160508 小谷さん

ビッグフィッシュ O西さん1250g

O西さん、H部さん、I井(兄)の3人は表層の釣り
K原さん、S本さん、K谷さんは水面直下の釣り

朝から吹いていた北風をうまく利用したって感じでした。
チームGo For ItのW井さん、K山君は先日の大物の印象が強く、巻き続けたようですが、反応はなかったそうです。
解禁以来3日連続ボウズのF巻君は4日目の感じを大切に攻めた結果、3匹釣りました。

僕は今年から宇賀神社(弁天島)の氏子総代になってしまったので、ごがつようかはお島の掃除で不参加。

他にはあきる野市の I 川君が入れ替えた船を持ってきました。
進水式には青梅 金剛寺 住職のT山さんが駆けつけてくれ、本格的な式になりました。20160508 進水式

この進水式に参加した人が1位、3位、3位となったということはご利益フィッシュだったのでしょう。



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.