レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月9日 野尻湖ニュース
今日は昨日の北風ではなく、朝からずっと西よりの南風が吹き続けました。
爆風とまではいかなかったけど、釣りをするには厳しいくらいの風でした。
お日さまが出ることはなく、一日中ローライトな感じでした。
LイクブルーのH部さんが友人を招待して釣りに出ました。
深谷から常陸那珂に引っ越しをしたS本さんは信濃町役場に用事があったので、居残りして朝だけ釣りをしました。

H部さん
昨日に引き続き、今日もいい仕事をしました。
初野尻湖の友人に40UPのスモールをしっかり釣ってもらったそうです。
午後からはエレキのバッテリーの電圧が低下してしまったので、風の当たる場所でステイしての釣りは出来なかったようです。

S本さん
役場の担当者との話し合いの前に桟橋で釣りをしました。
朝は桟橋でミノーの練習。20160509 桟橋テスト 坂本さん

楽しかったようです。
7月17日にS本さんが中心となってバスオブジャパンの主催で野尻湖の周辺でゴミ拾いを行います。
楽しい企画も考えているようです。みなさん、参加してみてはいかがでしょうか?

僕は桟橋で何度か釣りをしました。
今日はハンクル祭りでした。
フラッシュミノーでも釣れましたが、最後の1匹はスマホを片手にハンドルを体に押し付けて巻き、バイトシーンの撮影に成功しました。20160509 桟橋テスト 朝

まるでイルカショーのような感じで飛び上がって押し付けるようなバイトは圧巻。
ご希望の方にはバイトシーン動画をお送りいたします。


--
野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.