レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月11日 野尻湖ニュース
今日は昨日の雨が強くなり、土砂降りといった感じの一日でした。
釣りに来られた方がいらっしゃらなかったので、桟橋テストの結果だけになります。

今日、使ったのはハンクルジョーダン50、THタックル梨紗70、ヤル気スティック、ワンダー60、シラスミノー。
ワームはスイングベイト、スライダー、インレットシャッド。
20160511 ジョーダン50

結果はジョーダンと梨紗で釣れました。
朝は桟橋周辺でも小規模でしたが、(ナブラ祭り)もあり、すごく興奮してしまいました。
20160511 梨紗70

ナブラにワームを投げてみたのですが、アタリのみでフックアップしませんでした。
先日、お客さんと『ラージは吸い込むけど、スモールはかじるだけだよね?』という話になり、このバイトをフックアップさせるにはどうしたらいいんだろうと考えてみました。
ボトムのワームではあまり感じませんが、表層のワームはホントにかじると言うより舐めるといった感じ。
これを掛けられるようになったら、凄いことになりそうだと思います。

野尻湖のスモールは俺に次から次へと宿題を出してくれます。
まだまだ、お休みは貰えなさそうです。

夕方も桟橋テストを行いました。
結果は5バイト0フィッシュ
使ったのはウッドベイト、サンズミノー、スライダーワーム
ロッドにアタリを感じた直ぐ後にルアーの後ろに水のよれが確認できます。


野尻湖 吉野屋

先日のバイトの瞬間を見た人からはテンションが上がりますって言われました。
釣りながらの自撮りはタイミングが難しいと思います。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.