レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月13日 野尻湖ニュース
今日は夜明け前からビュービューでザブザブでした。
20160513 朝日

朝からこんなに風が強いことは滅多にないことなので、ちょっと驚きました。
長野市のI井さんが会社の同僚のT沢さんを連れて釣りに来ました。
最近は野池の釣りが多く、カバーに撃ちこむことが多かったそうです。
20160513 長野市 今井さん

朝、小屋でこのところ好調だったハンクルのジョーダンをそれぞれ買い込み、それをメインに使ったそうです。
得意のジグヘッドもやったそうですが、反応がなかったのでついついハンクルに頼ってしまったそうです。
イワイミノーの釣りもやっていたので、ジョーダンの引き方もバッチリだったでしょう。
午後の北風なってからは西岸のストレッチでいい釣りが出来たそうです。
I井さん9匹、T沢さん5匹。
表層のミノーの釣りはナチュラル系よりチャートまたはピンク系のカラーが良いようです。

僕は朝から桟橋テストをしていましたが、反応はなく、最後に投げたワンダーにようやく魚が食い付いてくれました。
20160513 桟橋テスト

湖のあちこちにスポーニングベッドが出来ているようです。
なるべくこれらの魚は狙わないようにしましょう。
もし、釣れてしまった場合もライブウエルに入れず、なるべく早く湖に戻してあげましょう。

野尻湖 吉野屋

20160513 折り畳み自転車
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.