レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月15日 野尻湖ニュース
今日は南の風と北の風が吹くと言う通常の野尻湖の風向でしたが、お昼の無風の時間が長く、ベタ凪で釣れる気がしない時間帯が続きました。
(しかし、あとから聞くとその時にいい感じで魚の反応が得られた人もいました)

諏訪のK原 M組、津南のN村 K原組、上田のW来君、柏崎のF巻君、あきる野の I 川君が釣りに来ました。

K原 M組
午前中はあまりいい感じじゃなく、11時に上がって昼食。
早めのお昼休憩をして午後に臨みました。
先週より、少し深いところで4匹。
使ったのはOSPとハンクル。
K原さんのハンクルはとてもいい感じで改造されていました。

N村 K原組
今日は二人ともやられてしまったそうです。

W来君
季節を先取りしたタックルセッティング。
釣れないと思いますが、これでやってみますとラバージグをメインに揃えてきました。あれこれやらずにしぼったので、この時期の今回のプランはないな。と分かったのではないでしょうか??


F巻君
今日もしっかり巻きました。
今シーズン、3回連続ボウズをくらっており、厳しいことは承知でもやり切ったので良かったと思います。
(午前中は日本海で鰆をいっぱい釣ってきました)

 I 川君
詳しい話は聞いていませんが、他の人たちがやらなかった釣りをしたようです。
今シーズン、船を入れ替え、船で走ることが楽しいみたいです。

今週は全体的には浮かせる釣りが良く、ボトム付近で釣って来た人、ディープフラットで釣って来た人はいませんでした。
ルアーはOSPとジャッカルとハンクル。
いずれもシルエットの細いものが良かったようです。
ハンクルはハットリジョーダンがダントツ。
先日、桟橋の先端でジョーダンに44㎝1250gのスモールが食い付きました。
(バイトシーンを見られた方は待つことが楽しくなることでしょう)


野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.