レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月17日 野尻湖ニュース
今日は昨日の夜からの雨が降り続きました。
お昼過ぎには上がりましたが、夕方までジメジメした感じは残りました。
(現在は深い霧に覆われています)

釣りに来られた方はいらっしゃいませんでしたが、船で出た方がいたので、ちょっとだけお話をお聞きしました。

出船前に湖の状況をお話しをしたので、そのプランを試したり、自分のプランを試したりしたそうです。

まずは伝九郎沖の水深3m
ここではスプリットとダウンショットをやってみたそうです。

釣れたのは立ヶ鼻の沖のゴロタと弁天島の岩盤の岸寄りのポイント。
ここではダウンショットが良かったらしく、3匹釣れたと言っていました。
年に一度の野尻湖釣行なので、どんな感じの釣りをされる方なのか分かりませんが、そんなに甘くはないようです。

桟橋でいろいろテストしてみました。
今年の目標だったジグヘッドは反応が悪くなってきて、やるだけ無駄のような気がしているので、最近はやっていません。
その代り、シャッドテールのノーシンカーを練習しています。
テンプト、ギラッチ、インレットシャッド、スイングインパクト、ミノーMを投げました。
結果は4バイト4バラシ。1匹も釣れていません。
バイトが集中したのはテンプトでした。

釣れたのはシンキングミノーでした。
超デッドスローのただ巻き。
少し動く程度のスピードでした。




野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.